介護ショップ ケアマインド
レンタルご利用の流れ
福祉用具のレンタルご利用の流れをご案内します。
STEP 1
お問い合わせとご相談
お電話、メール、FAXでご連絡ください。
介護ショップ ケアマインド
TEL:072-790-6600(代表) FAX:072-790-6601
福祉用具の専門相談員が
親切・ていねいに応対いたします。
STEP 2
福祉用具の選定
ご使用になる方の身体状況、介護環境、住宅環境を踏まえて、
福祉用具専門相談員が
ご提案や適切な福祉用具を選定させていただきます。
STEP 3
納品、取扱説明、ご契約手続き
ご希望の商品の納品日、納品場所を確認させていただきます。
納品の際、福祉用具の使用方法や注意点をご説明いたします。
また、レンタルに関する重要事項説明、契約内容をご確認いただき、
ご契約をお願いいたします。
STEP 4
アフターサービス
レンタルされた商品の使用状況や適合状況を確認し、
身体状況の変化による商品変更も対応いたします。
故障の場合、速やかに修理交換の対応を致しますので
ご連絡ください。
STEP 5
ご解約、引取り
ご利用者様よりレンタル修了のご連絡をいただいてから、
ご希望お引取日を確認し、
商品をお引取りに伺います。
STEP 6
洗浄、消毒
レンタル終了後お引取りした商品は、
徹底した衛生管理により
すべて洗浄・消毒を行います。
STEP 7
点検、修理
福祉用具に不具合がないか点検し、
必要に応じて修理するなど
安心・安全のために十分な確認をいたします。
STEP 8
保管
洗浄・消毒や点検・修理を終えた福祉用具は、
清潔な場所にて大切に保管いたします。